NEMハーベストやってみた

 

http://3.bp.blogspot.com/-Tknlg9EiGGU/VdLr07yfq-I/AAAAAAAAwyM/YE0JXbqYSNY/s800/nougyou_inekari.png

ブロックチェーン技術で稼げるのか検証シリーズ第3弾。

今回はマイニングとは似て非なる、NEMのハーベスティングをやってみました。

新ブログへ移転しました。

 

必要なもの

・10,000 XEM

NEMでは10,000XEM以上持っているアカウントしかハーベスティングができません。CoincheckZaifで購入しましょう。2017年11月4日現在、1XEM = 19円ほどのレートで落ち着いているので購入しやすいと思います。要は20万円くらいないと始められません。

nano wallet

NEMのウォレットアプリです。このウォレットの残高を10,000XEM以上にすることでハーベストの委任(デリゲート)ができるようになります。

 

予想収益

先駆者の記事によると1回のハーベスティングで100XEMもらえるときもあれば0XEMだったり。運によるみたいで月平均だと月数千円くらいなのではないかと思う。

結果

どうやらハーベスティングできるアカウントとして認証されるまでに1ヶ月程かかるようだ。既得バランスが10,000XEMになるまでハーベスティングできない。経過を随時報告していく。

 

1日目 

f:id:gacktomo:20171104153755p:plain