まつをエンジニアブログ

すごいえんじにあになりたい

たった1分でおしゃれな机を作る!


机はインテリアの重要アイテム。
安くておしゃれなものが欲しいですよね。

では机を自作してみるのはいかがでしょうか?

 1分で作っちゃいましょう、1分で!

 

必要な材料


用意するものは以下の2点。
少なくともカラーボックス2つ、天板1枚が必要です。

 

 

アイリスオーヤマ カラー化粧棚板 LBC-935 ホワイト

アイリスオーヤマ カラー化粧棚板 LBC-935 ホワイト

 

 

作り方

作り方はとっても簡単。
2つのカラーボックスに板を乗っけるだけです。

 

実際に自分が作った例をあげてみたいと思います。

 

シンプルタイプ

部屋に馴染みやすいです。

 

L字タイプ

天板を好みのサイズにしてみましょう。
見た目が良く、作業スペースも広がってオススメ。

 

コンパクトタイプ

こちらは化粧板で見た目もこだわってみました。
ちなみに1枚目の写真はコスト重視でベニヤ板です。
ワンルームならこれくらいのサイズでちょうどいいと思います。

 

まとめ

最小限の構成なら3000円あれば作れます。
用途や資金に合わせてベストな材料を選びましょう。

部屋に合わせてサイズやデザインを選べるというのもすごく魅力的だと思います。
自分だけの机にカスタマイズしてみてくださいね。

 

広告を非表示にする