Sony α5100がやってきたゾ

ついに嫁も一眼デビューしました!
買ったのはSonyのα5100とSIGMAの30mm単焦点レンズ。初めての一眼ということで何を買うか迷っていたところ、ケイスケさんがNEX-5Nで撮った写真記事を見て即決しました。SonyのミラーレスとSIGMA単焦点の組み合わせ、アツい!

 

 

というわけで写真を撮るため近所の公園にお出かけしました。ここからは嫁がα5100で撮影した写真です。僕はkiss x7でおにぎりを連写しまくる。

初めて撮ったとは思えないクオリティじゃないですか。センスが出ますなぁ。公園って遊具しか被写体が無くて困ってたんですが、逆に被写体が少ないからこそ、いかに表情の違う写真が撮れるか工夫を凝らすことができたと思います。

 

あと色抽出とかフィルタで遊んだりしました。だいぶ印象変わりますね。

 

季節の変わり目を感じる写真もチラホラ。。。冬がやってきますね。週末は紅葉を見に行こうと思っています。写真撮ったらまた記事書きたいと思います。

  。。。写真うまいなぁ。これからの成長が楽しみだ。

僕もいい写真撮れたぞ!と自慢したら嫁も同じような写真撮ってました。さすが。

こんな感じでα5100のファーストインプレッション(かっこつけた)の記事は終わりです。ふたりとも一眼を持ったことで写真を撮る楽しみが増えました。もっと撮影のキッカケが増えればいいなと思います。

 

最後は必死に撮ったおにぎりで締めたいと思います。それでは。